読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【ライブ】『K's fes OSAKA』に行ってきた

1/4にESAKA MUSEで行われたkokorobeats FESTIVAL 2013-2014 #心音祭に行ってきました

 

2人で参戦だったけど自分は仕事だったこと+江坂着いてから迷ったため時間ぎりぎりの到着

 

整理番号順で行けば3列目くらいにはおれたらしいけど、物販机のそばで通り道を挟んだ場所だったため手あげたりタオル振り回しても舞台がよく見えて思ってたよりもずっといい場所だった

 

着替えを持ってくる余裕とかもなくTPOを無視したスーツ姿でなんか恥ずかしかったけどライブが始まってしまえば関係なし。

 

  

 

basic stanceから始まりPARFECT MIC REEEEEEEEEAY!!で終わる濃厚な3時間で心行くまでkokorobeatsを堪能できた。

 

年の初めから最高のライブ見に行けて本当幸先がいい。

 

今回初めて生で見れた人もたくさんいたしライブ後にサインもらいつつ一言二言言葉を交わせた。

 

特にネットラップ聴くきっかけになったill.bellを生で見れて握手もできたのが良かった。

 

 

本当、ライブは楽しい。

 

腹に響く重低音といい、ライブならではのパフォーマンスといい(PARFECT MIC REEEEEEEEEAY!!とか出演者次第で毎回変わるから特に)

 

なにより金払ってライブ会場に足運ぶくらいその音楽が好きな人らと同じ空間で楽しめるのがすげえ熱い。

 

まあ同伴者とはライブ終わるまで会うこともなかったのでほぼぼっち参戦みたいなものでしたが(笑)

 

 

 

【覚えてる範囲でのセトリ(順不同)】間違ってたらすいません

basic stance

オーバーキルアクションリプレイ

re:start(reborn)

when they cry

星の器

Who Wishes

童祭 Remix

愛獣、故

金魚掬いとドン花火

SBFのコーヒーガール

66音頭

夢追い人

口火

the sixth sense

折り紙付き

空亡

百鬼夜行

COZIMC DRIVE

ハレケロジック

リルクライ

INTENTION

THE DAWN

Utopia Inn

still Mic Check 2013

back again remix

PARFECT MIC REEEEEEEEEAY!!

モーモク。

 

 

【印象に残ったこと】

紙飛行機投げまくるやつ(曲名わからん)の紙飛行機が悉く前列に落ちる そしてK'sの投げた紙飛行機をK's自らキャッチ

10月誕生日の抹にここにきてサプライズプレゼント

抹の今年中に×××宣言

抹「ライブは筋書きのないドラマなんだよ」的な発言

when they cryをK'sの方を向いて熱唱するらっぷびと

ill.bellソロパフォーマンスは挨拶に始まり挨拶に終わる 出席番号5番K's君

ill.bell感謝の言葉でK'sを泣かせにかかる

司芭夫 ハムT→鉄板→阪神タイガース

MAXBET登場時漫才みたいな自己紹介 「ytrです」「妖狐です」「二人合わせてまっくすべ…って言わねーのかよ」

SKIP 「知らなくても知ったふりしろー」

AO 愛獣、故を座った状態で熱唱 後ろからだと全く見えねえ(笑)

 

NumberとSKIPの曲は知らんかったけどほとんどが知ってる曲でテンション上がる上がる

 

そしてリルクライが聴けるとは思わんかった bellz monologue持ってないからXFDでしか聴いたことなかったんやけどフルで聴ける日がくるなんて。

 

聴くと欲しくなってしまう。入手する機会とか今後あんのかな。

 

一番確実なのが持ってる人と友達になることやけどネットから実際に人に会うとかやったことないからハードル高すぎる。

 

 

あとは個人的にらっぷびとのWor/ds End と妖狐とSHIDOの或いは雨曝しの侭でを聞きたかった また次のライブに期待しよう

 

 

そして後物販でCDとサインをもらってきた。

 

 

まさかほぼ全員からサインもらえるとは思ってもなかったので色紙が足りなくなってしまった(笑)

 

次あれは個々でサイン書いてもらって写真も撮ってもらうことを目標にしよう。

 

 

すっげえ楽しかった。またやってくんねえかな。夏にWWW、冬にK's fesを恒例行事にしてくれればいいのに。