万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【ライブ】『星虹祭「紅」@ 難波Rockets』に行ってきた

大阪で魂音泉がライブをやるぞ!!ってことで大阪行ってきました。

 

雪にも負けず

1月に続いてのライブ!まさかこんな短いスパンでライブまた見れるとは。魂音泉としてのライブを見に行くんは2年位前のIRON ATTACK!のツーマン以来です。

 

今回はとらのあな主催の星虹祭「紅」魂音泉・A-One・DiGiTAL WiNGのスリーマンライブ!あいにくの大雪で関東勢が到着するか心配だったけど開園時間が遅れただけで問題なくスタート。

こっちは先週ほどではなかったけど東京の方はものすごい雪だったらしいんで無事に来れて良かったです。

 

f:id:Ftype:20160326204816j:plain

 

 

 

場所を譲っていただいたA-Oneのファンの方に感謝

スリーマンライブですが、自分が知っているのは魂音泉のみ。こういうときってどの辺の位置にいるのが正解なんだろうか?

出てくる順番もわからず、魂音泉の時は近くで見たいけど、他の二つはそのサークルのファンが前で見れるように譲ってあげたいって時は。

 

そんなことを考えながら3列目くらいに位置してたんだけど、最初に魂音泉が始まった時に前にいたA-Oneのファンと思われる方が自分のいる場所を譲ってくださいました。感激です。列待機で長く待っていてほぼ最前列を確保しながらも他のファンの方に場所を譲る。紳士な方です。

仮に魂音泉が2番目や3番目だったときに同じことができたかと言われると正直自信ないですが、こういった心遣いがみんなでライブを盛り上げるには不可欠だと思うんで次から実践したいです。

 

曲を詰め込む魂音泉

今回は1サークルの持ち時間が1時間にも満たない時間だったためか1曲の時間を短くしていろんな曲を披露。ほぼフルメンバーが揃ってんだから勢いが半端なかったです。

 

以下覚えてる範囲のセトリ(順不同。曲自体が間違ってたらすいません)

天狗の落とし文 feat.ytr

唐傘神霊怪談物語 feat. ytr 初っ端からytrさん2連発。熱い。唐傘神霊怪談物語がめっちゃかっこよかったです。

セイギノスガオ feat.抹 貫禄がすごい!10kg痩せるとツイッターで公言したけどライブしまくれば痩せれるんじゃないかな。

slushy poetry feat. 妖狐 ライブで初めて聴く曲。聴いたときは曲名出てこなかったけどファンの方にこれだと教えていただきました。

仰ぎ見る、紅い月の船 feat. Romonosov?:p 最初マイクが入らず仕切り直し。どっからどっからどっからここへ!の部分がすごいかっこいい。

Suicidal #23 feat. Romonosov? ロモさんキレッキレ。この曲はもうロモさんが出るときは鉄板ですね。せっせっせーのよいよいよい♪

愛獣、故 feat.AO K's fesの時とは違い立って歌うAOさん。どこで息継ぎしてんだろうか気になる1曲。

童祭 feat. AO (Starry Night Parade Remix) 盛り上がるならこの曲!途中で手違いがあったのか2verseの入りで「ん?」ってなってました。

66音頭 feat. 抹、司芭扶 初めてタオルぶん回した。何これ楽しい!

COZMIC DRIVE feat. 妖狐 (Extended) 前奏のときのロモさんのダンス!そして勢いのある妖狐さんのラップ!

Once in a blue moon feat. らっぷびと 満を持してらっぷびと登場。この曲も初めてライブで聴きました。

星の器 feat.らっぷびと(With your Dream Remix) 手拍子のタイミングがわかりません。まだまだ聴き込んでない証拠ですね。

PARFECT MIC REEEEEEEEEAY!! ライブの締めにはもちろんこの曲!その日のメンバーで変わるのが特徴やけど、そろそろらっぷびと・抹のverseの入った曲をCDに入れて欲しいと思う今日この頃。

 

初めて聴けた曲も多かったし、濃い時間でした!なるべく順番通りにって思ったけどらっぷさんの登場こんな遅かったかな。

 

 

 

らっぷびと・ロモさん酒飲みまくり

魂音泉が終わった後は後ろに下がって酒飲んでいました、そこに魂音泉メンバーが襲来!続くサークルの曲を聴きつつも隣で交わされる魂音泉メンバーの会話が気になって仕方ない(笑)

とにかくらっぷびととロモがショットをひたすら頼んで飲んでた。ドリンク買うところから全然動かないの。かくいう自分もらっぷさんから一杯おごっていただきました。

 

普段コミュ症やけどお酒の力のおかげで写真撮ってもらったり、サイン書いてもらったり、魂音泉ファンの方と会話できたりと楽しい時間が過ごせました。今までソフトドリンク飲んでたけどいろんな人と話したいから次からは酒にしよう。

 

ほんま楽しかった。また関西来てほしい。

 

 

他の2サークルについて

DiGiTAL WiNG + Halozy…衣装キラキラ。アニメ声のゲストボーカルとパラパラ(?)が印象的。…すんません隣の魂音泉の会話が気になりすぎてあまり聴けてませんでした。パラパラの2人はCDの時何やってんだろ?

 

A-One…バリバリのロック。テンション上がる曲が多かった。キーボードが2人いたのが印象的。「次でラストです」「えーーー」「せーの」「今来たばっかりー!!」これ楽しかった。