読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【ラノベ感想】魔法少女達のささやかな日常『魔法少女育成計画 episodes/遠藤浅蜊』

「魔法少女育成計画」「魔法少女育成計画 restart」の登場キャラの日常を描く作品。

 

なんでこんな可愛い子らがあんなことに…

 

本の情報・あらすじ

魔法少女育成計画 episodes/遠藤浅蜊(このライトノベルがすごい!文庫)

『魔法少女育成計画』『魔法少女育成計画 restart』で、過酷なゲームを繰り広げた魔法少女達。そんな彼女達に魅せられた読者の声に応えて、短編集がついに登場!ほんわかした日常や、少女たちの不思議な縁や、やっぱり殺伐とした事件などなど、本編の裏側エピソード山盛りでお届けします!もちろん魔法少女は33人全員登場。本編と合わせて楽しんでいただきたい一冊ですが、この本からシリーズを読み始めるというのもアリ、かも!?

 

 

 

魔法少女たちの日常(一部除く)ショートショートの詰め合わせ

『魔法少女育成計画』と『魔法少女育成計画 restart』で登場した魔法少女たちのショートストーリー。本編では展開が早くばったばったと死んでいくので、メイン以外の魔法少女は元の人物がどんな人物だったのかわからないのもたくさんいたけど、それが保管されている。

 

本編の言動や姿かたちからは想像もできんようのがな元の人物だったり、意外なところで魔法少女同士でつながりがあったりと微笑ましい話が多かった。

 

まあここで出てきた魔法少女の大半は本編で死んでるんだけどね(笑)

 

驚いたのはチェルナーの正体かなあ。さすがにそれは無理じゃね?そもそもスマホアプリできんだろ。

話としてはアカネのが良かった。イラストも可愛かったのに本編までの間にどんだけ壮絶なことがあったのか…。だいたい想像つくけど不憫。