読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【ライブ】『FAKE TYPE.インストアライブ@ヴィレヴァンつかしん』に行ってきた

 ニセ者二人の激熱な本物のライブ!

全国をライブ行脚しているFAKE TYPE. 兵庫・大阪・京都と関西だけで三か所も回るのでどれかは日曜だろと高を括ってたら全部平日というまさかの事態にも負けず、何とか都合をつけて行ってきました。

 

つかしんに向かう途中で1回目のライブの直前にまさかの中止という衝撃のアナウンスがあったが予定通り15時直前に会場へ。

 

ライブを行う予定だった場所には寂しく張り紙が…

 

f:id:Ftype:20160326204507j:plain

 

 

 

 

  

イオンの中に移動。つかしんのヴィレヴァンは予想以上に広くて店の奥に特設会場(机のみ)ができてました。

 

f:id:Ftype:20160326204523j:plain

 

ライブが17時からということで、先に来てたライブ友達と合流。さらに新たなライブ友達もでき、普段できないネットラップトークに花を咲かせる。一番盛り上がった話題はライブするFAKE TYPE.ではなくRBBだったことは内緒(笑)

 

開始1時間前に会場に行くもそこには既に何人もの人ががが。みんなきっと15時のを見に来てそのままスタンバってたんだろうなー。そして棚越しに聴こえるリハに否応にもテンションが上がり思わずDYSE先生を隠し撮り(笑)

 

f:id:Ftype:20160326204603j:plain

 

 

即席会場はステージがなく演者と観客の目線が同じで、最前は手を伸ばしたら届くくらい近かったです。本当羨ましい。最前は無理でしたがDYSE先生がよく見える位置に。(AOさんはちょうど影に…)

 

ライブは30分が一瞬に過ぎてしまうくらいに激熱なライブでした。お二人はもちろんかっこ良かったんですが、何より観客側(おそらく昨日のライブも行っていたのであろう最前列の猛者たち)のコール&レスポンスがすごい。「お前等最高かよ!」ってDYSE先生のお言葉をもらえるくらい。ライブこなすごとにどんどん盛り上がってるそうです。

 

f:id:Ftype:20160326204613j:plain

 

 

セトリ

FAKE STYLE→FAKE STYLE Ⅱ(メドレー)

Steve&John

BOUNTY HUNTER

文通

Nightmare Parade

 

 

 

以下ライブであったこと 記憶違いあり

 

AOさんいきなり「インストアライブ」を噛む

AO「尼崎のことをこっちのひとはあまって呼ぶんだね、そういうの好き」 DYSE「俺も好き」

尼崎トークはダウンタウンのことのみ

風呂好き(サウナ好き?)スタッフの紹介

BOUNTY HUNTERはFAKE STYLEの続き物らしい

AO「疲れた?疲れてない?マジかー俺らのこと殺す気かよー」

 

コール&レスポンスあるたびに「完璧」「最高」などのお褒めの言葉が

 

お前の夢食べにくるっ!!

 

f:id:Ftype:20160326204632j:plain

 

 

スキャットバトルという名の食べ物語り

DYSE「タコヤキオイシカッタヨー」 AO「じゃんぼ総本店ね」

…(忘れた)

DYSE「ミソカツミソカツミソカツミソカツ」 AO「それは名古屋(笑)」

 

f:id:Ftype:20160326204641j:plain

 

 

WWWでは聴けなかった曲ばかりで嬉しかったです。BOUNTY HUNTERはあんな風に一緒に叫べる曲だったんだなー。めっちゃ楽しい。

 

<div class="center ad2"><!-- adsense自動挿入2 --></div>

 

 

ライブが終わった後は物販&サイン会&写真撮影。トートバックにサインをもらい写真もばっちり撮ってもらいました。ポーズはスタンダードなアー写。

 

そして集合写真。フェイクちゃん(@faketype)があげてたのを勝手に加工してます。

 

f:id:Ftype:20160326204651j:plain

 

 

そして最後にファンの方がポスター欲しいって言ったことから急遽じゃんけん大会へ。勝者3名にプレゼントってことだったのがまさかの一抜け!サイン入りポスターという予想外の戦利品を前ににやけが止まりませんでした(笑) 飾れるように掃除をせねば。

 

f:id:Ftype:20160326204701j:plain

 

 

そんなわけで1回に減ったけど2回分の盛り上がりを見せたインストアライブでした!!ブログ書いてる間に今日のライブが昨日のを超えるくらいの盛り上がりをみせたらしいことがtwitterで流れてきましたが、それでもつかしんでのライブでは楽しかった!WWWは人多すぎて話しかけに行くことすらできませんでしたが、こんな間近で、しかも写真とかいろいろおまけつきでライブ見れたので満足です。

 

ただ他にも聴きたい曲がいろいろあるので次があるなら長い時間ライブをしに関西に来てほしい。30分はほんと一瞬でした。