読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

ブログ始めました!! ~このブログについて~

ブログ

初めまして こたつと申します

2015年11月28日、本日よりはてなブログ始めます(いきなりはてなProで!

 

以前別のところでブログやってたんですが1年くらいでやめちゃいました。

理由は「誰も見に来ないブログをせっせと更新してどないすんの?」とふと思ってしまったからです。

が、最近とある本を読んでもう1回ブログを始めようと一念発起しました。今度は長く続けられるように頑張ります!

 

 

 

きっかけは「金持ち父さん 貧乏父さん」

いわゆるお金にの哲学書なんですが、この前この本を読みまして、もう考え方が大きく揺さぶられました。

「資産を増やす方法」(実際に稼げるかは別として)として今すぐ自分にできそうなのが「株」と「ブログ」でした。

 

どちらもそんな簡単に稼げるわけないのはわかってます。

現に先月口座開設して株を買いましたがこれでコンスタントに稼ぐのは不可能だと思いました。上がる株見極めるとか不可能でしょ。株は配当と優待メインでいこうかなと。

 

 

ブログは以前やってた時はアドセンスとか知らなかったんです。(知ってたら多分やめてない)

いわゆる「ブログ飯」ってやつですね。好きな事して生きていくってのは羨ましい限りです。「金持ち父さん」でもラットレースから抜け出せって煽ってきます。

でも僕みたいなラットは運よく檻から抜け出ても餓死するか猫とか鳥とかに捕食されるのがオチです。

 

でも収入に繋がる可能性があるのを知ってて見てるだけなのは嫌なので、このブログで「三食しっかりしたご飯」ではなく「些細なおやつ」程度が稼げたらいいなあと思ってます。

幸いにも以前やってたブログの記事のバックアップが残ってる(よく捨てずに残してたな自分!)ので最初はそればっかりになると思いますがよろしくお願いします。

 

目指せブログおやつ!