万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい

google adsense広告張ってみた

とりあえず記事数も増やした(中身のある記事はないんですが(笑))ので広告張ってみようといろいろ調べてみました。

 

広告といえばお馴染みの「Google Adsense」です。クリックされれば報酬が発生するタイプの広告ですが、いろいろと制約が厳しいようで…

 

読まれることが前提なわけですがとりあえずスマホとPC両方に広告を3つずつ張りました。

 

 

「はてな アドセンス」とかで検索かけるといろんな人がやり方を示してくれてますね。ほんとありがとうございます。インターネット万歳。

僕が参考に(丸パクリ)したのはこちらのブログ

kinyanpu.hatenablog.com

 

一応有料版を使っているのですが読んでおいて良かったです。

デフォルトでは1ページで記事が7個表示されるからそのまま広告張ると規約違反になるとか知らなかったんで早速変えてきました。

 

危ない危ない

 

そのほかにも記事の設置場所や実際に使うコードについてとても詳しく書いてあるのでこの方の記事を読んでマネするだけでGoogle Adsenseはなんとかなります。

 

ほんとありがとうございました。

 

 

 これで副業への一歩が踏み出せたわけです。

あとは記事を書いて中身を充実させていきます。

 

ちなみにAmazonアソシエイトは承認されませんでした(笑)

ペラッペラのブログだから仕方ないね。もっといろんな記事書いてまた申請し直します。