万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

HUNTER×HUNTER連載再開ですってよ。

 来ました。ついに来ましたね。

 

HUNTER×HUNTER連載再開!

 

www.shonenjump.com

 

また足繁く立ち読みしにコンビニに通う日々が始まります(笑)あ、単行本はちゃんと買いますよ。

 

詳細は3/19発売のジャンプに載るらしいのですが、暗殺教室が終わるっぽいのでその枠に入るんだろうか。

 

 

 単行本はいつでるの?

連載再開も嬉しいんですが、単行本33巻はいつ出るんだろうかってのも気になります。

 

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

 

 

この最32巻でたのが2012年12月31日

 

3年前ですよ3年前!

 

この3年間で単行本何回読み直したことか…。

 

単行本未収録の内容はどんなのだったのか忘れちゃってるので早くこちらも単行本にまとめて発売してほしい。

 

 

ゴンが初めからゴンさんだったら

HUNTER×HUNTERついでに。

 

今ニコニコ静画で連載してる「強くてハンターハンター/亘井」が腹がよじれるくらい面白いです。

   

seiga.nicovideo.jp

 

よく「強くてニューゲーム」ってありますよね。ゲームでクリアした時の経験値とか技とかそのまま引き継いで2週目をプレイするっていう。

 

これもそんな感じです。クジラ島から旅立つときから「ゴンさん」状態で物語がスタートします。

 

 

HUNTER×HUNTER ゴン 全高約43cm ABS&PVC製 フィギュア

 

 

キルア・レオリオ・クラピカ・ゴンさん。この並びだけでもシュール過ぎてめっちゃ面白い。

 

読んだらわかりますがピトーが可愛くて可哀想です。ピトーがボられるのはもはや様式美。

 

ネタ満載でキメラアント編まであります。突入したとこくらいまでなので、そのあとの会長vs王や選挙編などがどうなるのか楽しみです。

 

さらにこの作者、なんとラノベ作家でもあるみたいです。才能豊かすぎて羨ましい。

イノセントレッド 1.彼は拒絶する異世界転生 (講談社ラノベ文庫)

イノセントレッド 1.彼は拒絶する異世界転生 (講談社ラノベ文庫)