
万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

今さらながら『Fate/Grand Order』始めました

ほんと今さながらFate/Grand Order始めました。

 

www.fate-go.jp

 

正直スマホゲーは課金ゲーになるからあんま好きじゃなくてFGOも興味なかったんですが、やっぱりきのこの文章読みたいなと思いまして遅まきながら始めます。

 

ほんと始めるなら空の境界コラボのときにやればよかったと後悔してるんですが、このままいけば月姫コラボの可能性もありそうですし。

 

一応Fateシリーズはstay night、hollow、Zero、Apoはプレイ済み&読破してるんでだいたいの既存のキャラはだいたいわかるはず。

 

 

チュートリアルを終えて

所長かわいい!オルガマリーいいキャラしてます!

 

お嬢様で格式ばってるように見えて中身はあわてんぼっぽいなあ。魔術協会の名門とかそんな設定あったなあ。エルメロイとかのやつだよね。

 

f:id:Ftype:20160403221511p:plain

 

 

冬木は惨状になってるし、地主の遠坂家は何やってんの?

 

どんなストーリーになってんだろね。楽しみだ。

 

 

最初の10連ガチャ

チュートリアルが終わった後は10連ガチャ。知ってるキャラが出るといいなあと思ったんですが、

 

f:id:Ftype:20160403221208p:plain

 

いきなり下姉様きたーーー!いきなり知ってるのがきたーーー!

 

いいね。ライダーと組ませたい。

 

しかしこいつアーチャーなのか。弓とか使わなそう。ていうか自分で戦わないタイプじゃなかったっけな。

 

f:id:Ftype:20160403222421p:plain

 

誰?強いんかな?

 

f:id:Ftype:20160403222510p:plain

 

僕の知ってるジルと違う。

 

狂う前のジルなのかな。これがあのZeroのジルになるんか。

 

ちなみに唯一綺麗に取れたスクショ。

 

あとは礼装で終わりかと思ったら

 

f:id:Ftype:20160403221220p:plain

バーサーカーきたああああああ!!

 

staynightのサーヴァントきたーーー!!!!

 

新規のキャラもいいけどやっぱ原作のを使いたいよね。まずはバーサーカー中心に育てます。星4だし強いはず。

 

いきなり星4とか運良すぎじゃねって思ってたら絶対星4でるみたいです。

 

でも知ってるのがきたので良かった。

 

というわけでパーティーはマシュ、バーサーカー、下姉様の3人でいきたいと思います。

 

 

サポートはなんかもうレベルの桁が違い過ぎるので最後の砦にします。

 

 

 

今後の方針

始めたばっかで方針もくそもないけどとりあえず課金は無しで。

 

生活に支障がでない範囲で楽しみます。

 

同じ時期くらいに始めようとしてる人がいたらフレンドになりましょう。

 

ユーザーID:121,927,436です