
万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【運動】日本一周分の距離を走ろう 2016年5月分報告

 

f:id:Ftype:20160401225103p:plain

 

 オリンピックのイラスト「陸上競技・マラソン」 | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

 

報告3か月目。

 

マラソン終わって1ヶ月。…燃え尽き症候群でした。

 

先月の目標クリアできてる気がしない。

 

先月の報告はこちら 

typenitro.hatenablog.com

 

 

 

ルール

・普段のランニングや大会に出たのをすべて集計する。

・2016年1月から記録開始。

・走行距離はスマホアプリやジョギングシュミレーターで計測。

・走った距離分をジョギングシュミレーターで道路沿いになぞる。海岸線沿いの大きな道路をメインに。だいたいです。

・スタート地点は東京にしようかと思ったんですが、兵庫県在住なんで、県庁所在地である神戸市からスタートします。

 

42.195km.net

 

ジョギングシュミレーターはデータの出力ができるので、メモ帳に保存しておけばどんどん繋げて記録することができます。シンプルで使いやすいのでおすすめです。

 

 

 

5月の走行距離

今月の走行距離は58.36kmでした。

 

目標の60kmに届かず…。

 

マラソン終わったことで1回の走る距離が減ったのが原因です。だいたい1回6kmくらい。

 

f:id:Ftype:20160531231512p:plain

 

地図で言うと和歌山県の熊野街道沿いの白浜警察署富田駐在所あたりから始まって、そのまま熊野街道をメインにずっと道なりに。

 

無量寺というところの近くまで来ました。本州最南端までもうすぐです。

 

 

総走行距離

総走行距離は303.22km

 

記録を初めてから5ヶ月。ついに300km突破です!

 

f:id:Ftype:20160531231531p:plain

 (図の距離間違ってました303.22kmが正しいです) 

 

本州最南端の潮岬までは届きませんでしたがもう目と鼻の先です。

 

そして三重県も射程圏内に入ってきました。6月のランニングでいきたいですね。

 

 

6月の目標

梅雨がきたら走る回数減るので晴れてる日は積極的に走りたい。

 

あとは今月大阪マラソンと神戸マラソンの結果がでると思うのでそれ次第で今後のモチベーションが変わるなあ。

 

ダメだったら別のマラソン探さないと。