万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【運動】日本一周分の距離を走ろう 2016年6月分報告

 

f:id:Ftype:20160401225103p:plain

 

 オリンピックのイラスト「陸上競技・マラソン」 | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

もう今年の半分終わったとか信じられないですよね。上半期振り返っても大したことしてない…。

 

さて、今月は全然モチベーションが上がらず走れませんでした。梅雨だったから仕方ないってことにしといてください。

 

先月の報告はこちら

typenitro.hatenablog.com

 

 

ルール

・普段のランニングや大会に出たのをすべて集計する。

・2016年1月から記録開始。

・走行距離はスマホアプリやジョギングシュミレーターで計測。

・走った距離分をジョギングシュミレーターで道路沿いになぞる。海岸線沿いの大きな道路をメインに。だいたいです。

・スタート地点は東京にしようかと思ったんですが、兵庫県在住なんで、県庁所在地である神戸市からスタートします。

 

42.195km.net

 

ジョギングシュミレーターはデータの出力ができるので、メモ帳に保存しておけばどんどん繋げて記録することができます。シンプルで使いやすいのでおすすめです。

 

 

 

6月の走行距離

今月は34.33kmでした。

 

梅雨だったから仕方ないって言いたいんですが、そんなことよりも

 

大阪マラソン落選…

 

これがモチベーションだだ下がりの原因だったんだと思います。

 

第1回から毎回申し込んでますが一向に当たりません。新規枠が増えたので今年こそはと思ったんですが無念。

 

そんなわけで走る気力が無かったんですが、捨てる神あれば拾う神あり。なんと

 

岡山マラソン当選

 

やりました!11月に行われる第2回岡山マラソンに出ます。(宿が全然空いてないよ)

 

明日から頑張ります。

 

 

地図ではついに本州最南端の潮岬に到達しました!

 

f:id:Ftype:20160630232334j:plain

 

さらに紀伊大島の端っこまで走って折り返して古座川ってとこらへんまで行けました。

 

 

 

総走行距離

総走行距離は337.55km

 

5月から30km程度しか走ってないので350kmに届かず…。

 

f:id:Ftype:20160630232542j:plain

 

地図で見てもごちゃごちゃってしてあんまり進んでいる気がしません。

 

6月のランニング距離で三重県に行きたいって言っといてこの様です。7月は頑張ります。

 

 

7月の目標

6月はランニングも筋トレもサボりがちだったので7月は頑張る。

 

総走行距離50km以上かつ運動する日数10日以上を目標にします。

 

岡山マラソンまで4ヶ月あるんで新記録。4時間半切りを狙えるように走りたいですね。

 

頑張れ自分。