
万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【運動】日本一周分の距離を走ろう 2016年7月分報告

運動

 f:id:Ftype:20160401225103p:plain

 

 オリンピックのイラスト「陸上競技・マラソン」 | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

 

もう8月になってしまいました。暑いです。

 

こう暑いとクーラーのきいた部屋から出るのが億劫になります。

 

7月は完全にサボってました…。

 

完全に口だけの人間になりつつある…。やばいよやばいよ。 

 

先月の報告はこちら

typenitro.hatenablog.com

 

ルール

・普段のランニングや大会に出たのをすべて集計する。

・2016年1月から記録開始。

・走行距離はスマホアプリやジョギングシュミレーターで計測。

・走った距離分をジョギングシュミレーターで道路沿いになぞる。海岸線沿いの大きな道路をメインに。だいたいです。

・スタート地点は東京にしようかと思ったんですが、兵庫県在住なんで、県庁所在地である神戸市からスタートします。

 

42.195km.net

 

ジョギングシュミレーターはデータの出力ができるので、メモ帳に保存しておけばどんどん繋げて記録することができます。シンプルで使いやすいのでおすすめです。

 

 

 

7月の走行距離

今月は16.31kmでした。

 

31日中3日しか走ってません(笑)ダメ人間まっしぐら。

 

f:id:Ftype:20160802074811p:plain

 

古座川からスタートし、熊野古道をひたすら行きます。もう何ヶ月熊野古道走ってんだ。

 

今回は全然なので市屋というところまでしかこれませんでした

 

 

総走行距離

総走行距離は353.86km

 

f:id:Ftype:20160802074854p:plain

 

 先月とほとんど変わってません。三重県が遠い…。

 

とりあえず計測7か月目で350km越えましたので月平均は50㎞走れてるってことで。

 

このままだとあっという間にマラソンの日になりそう…。

 

8月の目標

高い目標をセットしてもやらなくなってきたので今回は1ヶ月間で30kmを目標にします。

 

しょぼいんですが現状それすらこなせてないので。

 

とにかく暑さに負けないこと。頑張れ自分。