
万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【音楽】この夏のネットラップ新作で欲しいのをまとめた

8/15更新

 

夏のネットラップの 祭典QorldWideWords2016も終わり夏コミです。

 

ここ数日で僕が好きな魂音泉周りのネットラッパーたちが新譜情報を挙げていたので買いたいものをリストアップします。

 

この夏は新レーベル立ち上げる人がいたり懐かしの人が復活したりと欲しいCDが多くて大変。

 

基本通販組なので通販情報が早く更新されてほしいです。

 

 

STELLA/魂音泉

 

ご存知We are 魂音泉!!

夏の新譜は「Chill★now を超える盤を作った」と豪語する1枚。

タイトルのSTELLAは冬に出したアルバム『LiFESICK』のoutroと同じ名前なので何かしら繋がりがあるのかなーと妄想したり。

特筆すべきは正真正銘全員参加のマイクリレー!!雨天さん、ベル先生が参加しており

これだけでも買う価値がある! 

STELLA(魂音泉)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

 

拙い感想

typenitro.hatenablog.com

 

 

 

 

回胴FILM/東西回胴連

 

なんと結成してからもう2周年だそうで。時が経つのは早い。

SEVEN'sTVの曲が収録されてたり養豚場の続編(?)の屠殺場があったりと気になる曲が多い。

特に屠殺場。アニメのパチスロで育てられた豚(養分)がどう絞り取られるのか。

もうすぐ大阪のライブもあるんで楽しみ。

 

回胴FILM(東西回胴連)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

 

 

夢現狂詩曲 / ytr

 

気になるアルバムのXFDがたくさんある中で一番期待値が高いytrのソロアルバム。

完成度めっちゃ高そう。勢いのあるラップな印象があったけどXFD聴く限りだと夢現ラプソディやリフレインのようなバラードっぽい曲の方が気になる。

 

夢現狂詩曲(SIXTH SENSE RECORDS)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

 

拙い感想

typenitro.hatenablog.com

 

 

The Rest_EP/オンレイ


[XFD] The Rest - EP / オンレイ [2016.8.5 out]

 

オンレイさんのオリジナルEP。トイガレが良かったしベル先生とMAXBETが客演やしで気になる1枚。

 

通販の告知がないのがつらい。

 

 

ヘイヘイパスダマイカフォンズのテーマ / ヘイヘイパスダマイカフォンズ

 

らっぷびと、アリレム、ill.bell、タイツォンからなる、
現代社会に対し言葉巧みに中指を立ててゆくヘイヘイパスダマイカフォンズの1st Single!!

 

まさかのベル先生の新クルー。古参ネットラップ好きにはたまらないメンバー。

RBBを始めネットラッパー女体化が流行っていたが、ついに次元の壁を超えたPVになった(笑)

iTunesで発売されてるので早速ポチった。 

 

 

同窓会/SIXTH SENSE RECORDS

 

雨天決行完全復活!!

客演で参加してた雨天さんがついに新クルーを結成。RainyBlueと東西回胴連という最高なメンバー。

ラッパーだけでなくトラックメーカー、mix、マスタリング、ジャケット写真とすべて同年代の人だけで構成するという面白いコンセプトな1枚。普段画面の向こう側の人の年齢とか気にしないけど意外な人が同年代だったことがわかってびっくり。

 

同窓会(SIXTH SENSE RECORDS)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

 

拙い感想

typenitro.hatenablog.com

 

 

 

おまけ

 

ベル先生さらに曲をネットに投下してました。客演いれてこの夏何曲作ったんだろ。

本職ありながらこれとかさすが最強の英語教師。

 

 

 

他にもデスパンダやNRJとか気になるのいくつかあるけど手を出し始めたらキリが無いのでとりあえず欲しい度が高いのをまとめてみました。

 

全部に手を出して聴き込めるくらいのお金と時間が欲しい。

 

 

※8/15追記

ツキEP/FAKE TYPE.

ここにきてまさかのFAKE TYPE.の新作発表!!

 

8/24iTunes限定リリースだそうです。最近全然FAKE TYPE.動いてないなあと思ってたので嬉しい!!

EP発売に先駆けて新曲のMVも公開されてます。

 

 

 

 

8/24の発売までまだちょっとありますが即予約しました(笑)

ツキ - EP

ツキ - EP

  • FAKE TYPE.
  • ヒップホップ/ラップ

 

 

 今後も動きがあるそうなんでぜひライブしてほしいです。