万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【FX】9/12~9/16収支報告

FXの記録を初めて2週目。仕事が休みだとスマホ見てばっかりなのだめだなーと思う。

 

月曜にかなりかてたのでレバレッジ増やしたい欲にかられましたがそのあとぼこぼこにやられたんで、増やさんでほんと良かった。

 

安定した勝ちパターンを掴むまで低レートでちびちびやってこう。

 

 

トレードの記録

9/12

102.55指値売

水平線を割るんじゃないかと思った。予想通り下がった。 → +20pips

 

 

102.38指値買

下げ止まったから今度は水平線まで戻ると思った。 → +15pips

 

f:id:Ftype:20160912195348j:plain

 

 

 

102.3指値売

水平線を割ったらそのまま落ちると思った。落ちたが期待していたところまでは下がらず折り返してきたので約定。 +10pips

 

f:id:Ftype:20160912195359j:plain

 

 

9/13

102.1指値買

102を越えたら上がるかなあと思ったら上がったが、たいして伸びずとりあえず利確。

 +15pips

f:id:Ftype:20160913213059j:plain

 

 

102.39新規売

上げどまって下がり始めたたのでラインまではいくと思った +24pips

f:id:Ftype:20160914203059p:plain

 

9/14

102.5新規売

頭を打ったので下がると思った。  -13pips

f:id:Ftype:20160914203618p:plain

 

 

102.9新規売

白のラインあたりで上げどまったと思った。 -23pips

f:id:Ftype:20160914203900p:plain

 

 

102.63新規買

斜めに直線が引けたでその近辺までは上がると思った。 -15pips

f:id:Ftype:20160914204018p:plain

 

102.55指値買

焦って。戻ると思ったので買い。 +14pips

f:id:Ftype:20160915074602p:plain

 

102.77指値買

ラインを越えたので上がると思った。少ししか上がらず。 +5pips

f:id:Ftype:20160915074755p:plain

 

 

102.65指値買

ライン引いたところまで下がってまた上がると思って指値。そのまま下がる。 -10pips

 

f:id:Ftype:20160915074744p:plain

 

 

9/15

102.55指値買

102.3くらいで底になったと思った。 -16pips

f:id:Ftype:20160915203113p:plain

 

102.32指値売

下げが続いてたのでまだ下がりそうな気がしたけど注文したら停滞したので即切る。 -2pips

 

102.34指値買

上がりそうな気がしたので前の注文を切って逆で買い。トロールで下にひっかかる。 +2pips

 

102指値買

102は切りがいいし下がるならここまでかなと思って指値中注文。 +32pips

f:id:Ftype:20160915203758p:plain

 

102.32指値売

上げどまったと思った。 -13pips

f:id:Ftype:20160915204011p:plain

 

102.52

102.4あたりで停滞してるので102.5を越えたら一気に動くと思った。逆指値が甘くて停滞中の変動にひっかかる。 -10pips

f:id:Ftype:20160915204203p:plain

 

102.02指値買

前回の下げ止まりの102までもう1回下がってくることを願って指値。思惑通りに下がるも損切りラインまで下がって約定。 -12pips

f:id:Ftype:20160916212851p:plain

 

 

102.48指値売

102.48を超えたと思ったがすぐ戻ったのでこのまま下がると思った。 -10pips

f:id:Ftype:20160916213112p:plain 

 

102.45指値買

1つ前が上がって損切りだったのでこのまま上がるかと思い買い。 +25pips

 

9/16

102指値買

それまでが102くらいで下げ止まってたので今回もそうなると予想し指値買。急落で損切り。 -12pips

f:id:Ftype:20160916213633p:plain

 

 

 

結果

今週の成績:+26pips

始めてから収支合計:+79pips

 

なんとかプラスです。勝ち負けでいうと10/21で半分もなかったなんですが損小利大でなんとかいけました。損切り大事。

低レートなんで実質1000円くらいしか変わってませんが少し増えました。ブログより儲かってる(笑)

 

 

反省

水平線が引けないところは取引してはダメ。

線を引かずに折り返しそうってだけで仕掛けたのは失敗してるのが多い気がする。

 

それに比べたら水平線を意識した方が上手くいってる気がした。そこまで戻るとかブレイクしたところに指値を置くとか。

 

ただ指値を置くにしてもなんでそんな中途半端なところでって思うのがいくつかあるので狙うならもっとぎりぎりを狙った方がいいのかなあ。指値を越えて損切りラインまで動くことが何回かあったし。

 

 

そして1日休みだった9/15はスマホが気になってしかたなかったので他のことに集中できなかった。その割にはマイナスだし。

 

完全に金に踊らされてる感が(笑)

 

水平線ラインをみて指値を徹底することを来週の目標にしよう。

 

あと毎回チャートスクショして加工すんの面倒なんで1日毎にしてエントリーしたとこまとめようと思った。そのあとどう動いたかこれじゃわからんし。

 

来週も勝ち越せますように。