読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

ニコカド祭りがお買い得なのでおすすめの作品を紹介する

漫画

今年も始まりました。カドカワ祭。

 

kadokawadwango.net

 

kindleをはじめとする電子書籍で角川が出版する2万5千点ものコミック・ラノベ・小説・評論などなどが

 

なんと50~70%引きで買えるという破格のフェアをやってます

 

僕が普段利用しているhontoも例外ではなく、割引+ポイント50倍とかいう実質4分の1くらいの値段で欲しい本が買えます。

 

マンガ好き、本好きな人には見逃せないイベント

 

kindleとhontoでは9/30~10/7と1週間しか期間がありませんが、欲しかった本をまとめ買いするチャンスです!!

 

数が多すぎて全部チェックするのも大変なフェアなんですが、僕がこの機会にぜひおすすめしたい本&気になってる本を紹介したいと思います。

 

 

コミック

デッドマンワンダーランド

交響詩篇エウレカセブンの片岡 人生&近藤 一馬が送る監獄サバイバルアクション。

クラスメイトを惨殺され、容疑者として捕まった五十嵐丸太は「デッドマンワンダーランド」と呼ばれる監獄に送られる。表向きはアトラクション施設だが裏では囚人同士による血なまぐさい殺し合いが行われていた。

自分の血液を武器にして戦うんですが、割とグロいです。

でもぼろぼろになりながらも不条理に抗い、立ち向かっていく主人公がかっこいい。

グロいしちょっと駆け足ですけど王道少年漫画です。

 

 

 

 

未来日記

有名過ぎて今さら感がありますが…。やっぱり面白い。

周りのことを日記に書くのが趣味の主人公は雪輝はある日自分の日記に未来のことが掛かれていることに気づく。

しかしそれは自分だけではなかった。神の後継者候補に選ばれた11人は自分の‟未来を写す”日記を使って最後の一人となるまで戦うバトルロイヤルを行うことに。

単純に日記といっても注目することは異なるため日記の内容は千差万別。それぞれの日記の特徴を駆使して戦うのが面白い。

そしてヤンデレ怖い。ラストの展開は予想外だった。

 

長門有希ちゃんの消失

ラノベ「涼宮ハルヒの憂鬱」に出てくる長門有希をメインヒロインにしたスピンオフ。

原作と設定が違う点がありますが、ベタベタ甘々なラブコメで読んでてにやけること間違いなし。

原作を知らないと面白さ半減なのでラノベ・アニメどちらでも構わないの先に読んでおくべし。

それにしても原作はいつになったら続きがでるのだろうか…。

 

 

ラノベ

文学少女シリーズ

これは外せない。

コミカルな笑いと予想以上のシリアスさと本好きにはたまらない遠子さんの薀蓄とおすすめ要素がいっぱい。

このシリーズに出てくる本は有名どころが多いんですが、タイトルだけ知ってるけど読んだことないってのばっかり。

でも遠子さんの薀蓄を聞いていると純文学にも手を出してみようかなって気になります。

個人的には外伝にあたる「文学少女見習い」が好き。

 

この恋とその未来。

東雲侑子シリーズがすごい面白かったので気になってる作品。

文章が上手くてヒロインが恋愛感情を持つまでがて自然でいいなあと思ってたら新シリーズが始まってて、読まなきゃと思ってるうちに打ち切りが決まってしまった作品です。

性同一障害という重いテーマに真摯に向き合ってる、‟ラノベ向きではない”ラノベだそうです。

レビューが高評価ばっかりなんですよね。ただテーマの重さ故手に取る人が少なかった。

今さらだけど買って読みたいと思います。

 

 

小説

秒速5cm

 「君の名は。」が絶賛大ヒット中の新海誠の代表作。

新海誠作品はほんとは映像で見るのが一番なんだけど、映画を忠実になぞった小説版「君の名は。」よりも映画の補完するような内容になってる「秒速5cm」の方が文庫ではおすすめかなと。

風景描写が丁寧で心動かされます。

有名過ぎて書くことがないよね(笑)

 

 

キケン

「図書館戦争」や「自衛隊シリーズ」など多くの本がありますが、僕はこれが一番好きです。

有川作品はなぜかhontoでは半額対象になってるのにAmazonでは対象どころか電子書籍すらなかったよ。

大人が読むと青春時代を思い出すし、学生が読むと今を大事にしようって思える。

これは昔に感想記事を書いたのでそれ置いときます。

 

【小説感想】本気でバカやる青春時代『キケン/有川浩』 - 万年こたつ

 

 

 

 

そんな感じで僕のおすすめ&気になってる作品を紹介しました。

 

漫画や小説って普通は定価でしか買うことができないけど、こういったセールができるのは電子書籍の強みだよね。

 

それでも50%オフってのは破格のセールなのでここで読みたかった本を一気に買いたい。

 

 

何かおすすめがあれば教えてほしいです。