
万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【FX】9/26~9/30収支報告

株・FX日記

9月も終わり、今年もあと3ヶ月。あっという間ですね。

 

先週は初めて週間でマイナスだったんですが今週は頑張りました。

typenitro.hatenablog.com

 

 

トレードの記録

9/26

①100.37指値売

100.2くらいまで下がると思った。反転した。 -10pips

f:id:Ftype:20160927073550p:plain

 

 

 

②100.44指値買

反転して上がると思った。10pipsほど上がったあと急落。 -9pips

f:id:Ftype:20160927073646p:plain

 

9/27

③100.32指値買

下げ止まったと思った。 -3pips

f:id:Ftype:20160928074659p:plain

 

 

④100.63指値買

ラインを引いたところまでは下がってくると思った。さらに下がる。 -3pips

f:id:Ftype:20160928074852p:plain

 

⑤100.46指値売

落ちると思った。 +22pips

 

 

⑥100.23指値買

下げ止まったと思った。 -5pips

 

⑦100.3指値売

焦った。逆で仕掛ける。 -4pips

 

⑧100.45指値売

覚えてない。焦ったんだと思う。 -5pips

  

 9/28

⑨100.35指値買

落ちるとしたら100.12くらいで上がるなら101までいくと考え、プラスの方が大きいと思い注文。 +45pips

f:id:Ftype:20160928215105p:plain

 

 

⑩100.66指値買

ラインと接するところで反転すると思った。突き抜けて下落。 -6pips

f:id:Ftype:20160928215454p:plain

 

9/29

⑪100.83指値買

直前の底が1つ前よりも高値だったので上に抜けたら一気に伸びると思い逆指値で仕込む。期待通り上がる。 +20pips

f:id:Ftype:20160929201824p:plain

 

⑫101.35指値買

一旦下がったものの移動平均線にかからなかったのでまだ上がると思った。 +15pips

f:id:Ftype:20160929202113p:plain

 

⑬101.63指値売

このあたりで止まると思ってたらそれ以上に上がった。 -6pips

 

 

⑭101.76指値売

直前の高値で止まると思った。損切りラインより10pips上がってから急落。損切りを浅くし過ぎた。 -6pips

f:id:Ftype:20160930080738p:plain

 

 

9/30

⑮101.18指値買

ラインを抜けたら一気に上がると思った。 -8pips

f:id:Ftype:20160930205548p:plain

 

 

⑯101.06指値買

スクショ取ってないので思い出せず… -6pips

 

⑰101.16指値買

斜めのラインが引けたのでここで反発すると思った。 +12pips

f:id:Ftype:20161001133611p:plain

 

 

 

 

結果

今週の成績:+43pips

始めてからの収支合計:+69pips

 

反省とか振り返り

夜しかしないと言ったな。あれは嘘だ。

やっぱり気になるしチャート見て行けそうと思ったら注文したくなる。

 

まあ朝指値注文してたのが上手くいったりすることもあるのでその辺は付き合い方か。

 

スクショは残そう

ないと後から見返しても全くわからん。反省しようにもできない。

 

1個1個残すのはめんどくさいから、1日分のローソク足にエントリーポイント書き込もうと思ったけどそれの方がめんどくさい。

 

今はここで判断したって意味でスクショ残してるけど、注文出したときと成立したときにズレが出るからそこをどうにかしたいと思ったけど

 

手間が増えるほうが嫌。もっといい方法ないか考えよう。

 

無駄な投資が多い

スクショが残ってないのがね。そのときはいけるって思ったのかもしれんけどブログに書くときには理由忘れてるし損してるしやっぱり考えなしに注文したんだと思う。

 

基本なんだろうけどやっぱりラインを引いた方が上手くいく気がする。

 

他の人の見てると何本もライン引いてたりするし引ける本数が多いと判断しやすいんだろうな。

 

来週もプラスになれるように頑張ろう。