万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【FX】10/3~10/7収支報告

 今週も終わりです。

 

今週はドル円が物凄い上がりましたね。終わってみるとずっと右肩あがりでした。

 

素直にトレンドに乗って入れめっちゃ利益が出たんじゃないでしょうか。

 

でも僕は無理でした(笑)

 

何故俺はあんな無駄なトレードを…

 

先週結果

typenitro.hatenablog.com

 

 

トレード成績

10/3

①101.4指値買

斜めに線が引けたので越えたら一気に上がると思った。上がらなかった。-4pips

 

 

 

②101.41指値買

①と同じ線がまだ使えそうだったので逆指値を少し遠くに設置。 +17pips

f:id:Ftype:20161004073829p:plain

 

③101.62指値売

ここらで頭打ちになってるみたいで下がると思った。 -4pips

f:id:Ftype:20161004073919p:plain

 

10/4

④101.68指値買

ラインを越えたら上がると思った。まさかの50pipsくらいの上げだったが、そんなに上がると思ってなかった。 +20pips

f:id:Ftype:20161005071850p:plain

 

⑤102.31指値買

斜めの線を引いたらここで反発すると思った。寝る前に手仕舞おうと思い利確したが朝起きたらさらに20pipsくらい上がってたのでもったいなかった。 +31pips 

f:id:Ftype:20161005072042p:plain

 

10/5

⑥102.79指値売

上げどまったと思い。今のところからさらに下がったところに逆指値。上がった。 -5pips

 

⑦102.99pips指値買

これを越えたら上がると思ったが、落ちた。このあと上がったので損切りラインを絞りすぎた&もっと上に逆指値をすればよかった。 -6pips

 

 

⑧102.99指値売

⑦で失敗したのを受け103は越えられないと思い売り。損切りラインを間違えてて損が増えた。最悪。 -11pips

f:id:Ftype:20161005202805p:plain

 

⑨103.07指値買

103.15くらいでだぶついてたのでちょっと下がったところを買おうと思った。急落。-7pips

 

10/6

⑩103.44指値買

IFOCOで注文を二つ出せることがわかり、これならロングとショートの二つ出せてどっちに転んでもお得やん。とか思って⑩と⑪を同時に出す。両方とも損切りになるように変動して2倍の損。 -4pips

 

⑪103.38指値売

同上 -6pips

f:id:Ftype:20161006193318p:plain

 

⑫103.65指値売

この辺を天井にして落ちてるのでいけると思った。 -4pips

f:id:Ftype:20161006193513p:plain

 

 

⑬103.58指値買

斜めの線が引けたと思ったのでそこで反発すると予想。落ちる。 -8pips

f:id:Ftype:20161006193642p:plain

 

⑭適当に成り行きで売買 

負けまくっててちょっと成り行きでやってみようと思った。PCから目が離させなくて疲れた。+1pips

 

⑮103.88指値買

104までは上がると思った。ちょっとだけ上がった後下がる。 -4pips

 

10/7

⑯103.98指値売

104当たりで落ちる事が多いのでそこに指値で放置。 +12pips

f:id:Ftype:20161007205535p:plain

 

⑰103.8指値買

また104近くまで上がると思った。-7pips

 

⑱103.42指値買

落ちてもこのへんだろとか思ってたらまさかの103近くまで落ちる急落。落ち方が速過ぎて逆指値のところよりも下で約定 -10pips

 

追記

⑲成り行きでちょっとでもプラスにしようと思った。当然うまくいかず。-4pips 

 

結果

今週の結果:-3pips

始めてからの収支合計:+67pips

 

前半の勝ち分を台無しにする後半戦。結局マイナス。

 

 

反省

やる事を絞ろうと思った

なんやかんや勝てるときはラインを引いてブレイクを狙ったときが多いと思う。

 

同じラインを引いても反転を狙うときもあるんだけど、ラインブレイクを狙った方が取れてる気がする。だから基本はラインブレイクを狙う方法にします。

 

ラインを引けないところでは取引しない

Twitter見てると勝ってる人のスクショって何本も線を引いてる。

 

だからファンダメンタルもよくわからない自分にとってはラインがどれだけ引けるかが重要なんだろう。

 

だからラインを引けないところで無駄な取引をしないようにする。そこで勝てても丁半博打なだけで成長はしないっていろんなとこに書いてあったのでもっと取引回数を減らそうと思います。

 

ドル円以外も見た方がいいのかな?

 

 

とにかく今週はぎりぎりプラスで終われてよかった。来週こそ勝てますように…。