
万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【FX】10/10~10/14収支報告

 今週は寒暖差が激しくて服装に困る一週間でした。

 

室内勤務だと暖房きき過ぎてるし服装難しい。

 

typenitro.hatenablog.com

 

 

トレード成績

10/10

①103.38指値買

斜めのラインを引けてそこで反転すると思った。+20pips

f:id:Ftype:20161013225608p:plain

 

div class="center ad">

 

10/12

②103.5指値買

なんでこんな中途半端なとこで指値したのか…。上がると思ったのだろうか -10pips

f:id:Ftype:20161013225713p:plain

 

③103.7指値買

直前の高値を越えたら一気に上がると思った。+20pips

f:id:Ftype:20161013225928p:plain

 

④104.02指値売

104を越えたところで落ちると思った。伸びた。 -9pips

f:id:Ftype:20161013230016p:plain

 

10/13

⑤104.15指値買

④と同時に水平ラインの少し上に逆指値。④で失敗しても巻き返せると思った。 +25pips

 

10/14

⑥104.1指値買

104を上がったらまた上がると思った。前回の高値を超える前に落ちる。 -8pips

f:id:Ftype:20161015173642p:plain

 

 

⑦104.19指値売

頭を打ったように見えたので売り。失敗。 -6pips

f:id:Ftype:20161015173830p:plain

 

⑧104.28指値買

逆指値を間違えて速攻損切り。バカ野郎が。+15pipsくらいとれてたかも。 -1pips

 

⑨104.25指値買

取り返そうと勢いで注文。当然逆方向へ。-7pips

 

⑩104.235指値売

⑨で逆に行ったから今度は売りだとか思った。殴りたい。-6pips

 

⑪104.41指値売

前回の高値で落ちると思った。突き破った。 -6pips

f:id:Ftype:20161015174344p:plain

 

 

結果

今週の結果:+12pips

始めてからの収支:+79pips

 

また前半よくて後半ぐだるパターン。

 

 

反省

適当なトレードはやめよう

何回も書いてるけどこれに尽きる。トレードしないってのがこんな難しいなんて…。

 

水平線にこだわるのなら②⑨⑩のトレードはしなくてよかったトレードだし、⑦もこれまで負けてるのが多いところで仕掛けてるし。

 

負けるくらいならトレードがない日があってもいいって思わないと。

 

 

最近トレードで生活してるっぽい人のTwitterをみるんですが、みんなちゃんと自分を持って売買してるなって思います。

 

あんな風に確たる自分を持ちたい。

 

来週もプラスで終われますように。目標は21pipis取ってトータル100pips越えをすること!!