
万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【FX】10/17~10/21収支報告

惨敗。過去最悪の1週間でした。FXの怖さを実感。 

 

typenitro.hatenablog.com

 

トレード成績

10/17

①103.95指値売

104を切ったら落ちると思った。そんなことはなかった。-8pips

f:id:Ftype:20161018074042p:plain

 

 

 

②104.02指値買

斜めに線を引けたのでここで反転するかと思った。上がったが利確ラインには届かず、落ちたところを損切りラインに引っかかる。 +3pips

f:id:Ftype:20161018074216p:plain

 

③104.06指値買

まだ斜めの線の中なので上がると思った。10pipsくらい上がった後落ちる。-6pips

f:id:Ftype:20161018074313p:plain

 

④~⑥スキャルピングでどうにかしようと思い暴走。-3pips

 

10/18

⑦103.9指値売

水平ラインを切ったら落ちると思った。ちょっとだけさがったあと戻る。損切りラインを挙げていたので変わらず。0pips

f:id:Ftype:20161018074633p:plain

 

⑧104.18指値買

斜めのラインを越えたら上がると思った。-6pips

f:id:Ftype:20161019225206p:plain

 

 

⑨103.85指値買

斜めのラインを引けたのでここで反発すると思った。-6pips

 

10/19

⑩103.86指値買

⑨のラインがまだ使えそうだったので買い。落ちた。-9pips

f:id:Ftype:20161019225321p:plain

 

⑪103.8指値売

ラインを切ったところに逆指値。50pipsくらい落ちたが利確ラインを低くしていたので少しだけ。+13pips

f:id:Ftype:20161019225407p:plain

 

 

⑫103.36指値売

もっと下がると思った。-6pips

 

⑬103.38指値買

反転したと思った。-9pips

f:id:Ftype:20161019225515p:plain

 

⑭103.27指値買

反転したと思った。下がった-7pips

 

⑮103.22指値売

まだ下がると思った。-8pips

 

⑯103.3指値買

逆ばっかり行くので今度こそ反転したと思った。少し上がって損切りラインを上げたら落ちた。 +1pips

 

⑰103.4指値売

-10pips

 

10/20 スクショ消えたので思い出せない…

⑱103.43指値売

-8pips

 

⑲103.65指値売

-5pips

 

⑳103.7指値買

-7pips

 

㉑103.63指値買 

-3pips

 

 

㉒104.06指値買

移動平均線に触れるあたりで上がると思った。落ちた。-7pips

 

㉓ 103.81指値買

1つ前と同じように103.8あたりで反転すると思った。急落。-7pips

 

成績

今週の結果:-98pips

始めてからの収支合計:-19pips

 

うーん吐きそう。

 

 

反省

たった1週間で1ヶ月半こつこつ増えてきた利益がなくなりさらにマイナスまで…。

 

もうどこで買っても落ちる気しかしなかった。それでも買ったのはあほだったと思う。

ほんと1枚で取引しててよかった。

 

でもだからと言ってここで逃げたりなんかしない。

 

注文成立したら逆に動くばっかりだったのはエントリーするところの見極めが下手だから。

 

ちょっとだけ利益がでたあとの急落に巻き込まれるのは利確ラインを遠くに置きすぎたから。

20pipsじゃなくて10pipsなら取れてたってのがいくつかあった。やっぱりどこか一気に巻き返そうと思ってた部分があったんだと思う。

 

 

来週からは

 

「2回負けたらその日はエントリーしない」

「IFODOで利確11pips、損切り7pips」

 

てのをルールにしようと思う。スマホじゃライン引くのもできないからPCでやった方がいいかもなあ…。

 

くっそーここからが本当のスタートだ。絶対勝てるようになってやる!!