読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

コミPo!を買いました ブログにイラストがつけれるようになったよ

雑記

f:id:Ftype:20161022142942p:plain

 

 

 

こんにちは。こたつです。

 

みなさん。本を読んでますか? 

 

本や漫画の感想記事はブログの定番ネタであり、僕ももれなく読んだ本の感想とかをブログで書いてます。

 

でも、ぜんっぜん読まれない。

 

昔は感想の垂れ流しで読まれることを考えてなかったんですが、ブログでお小遣い稼ぎができると知ってしまったからにはそうもいってられず。

 

本を読んで感想書いて、書いた感想ブログが読まれてお金が入って、入ったお金でまた本を買って…っていう無限ループを夢想しそう思ってAdsenseとかAmazonとか入れました。

 

でもそもそものPV数少ないから得られるお金は雀の涙…。

 

 

ブログは文章力があってなんぼの世界

やっぱり読まれるブログってのは面白い文章が書けないといかんのです。

 

でも自分にはそれがない。文章力アップに加えてできることないか。

 

そう思ってた矢先、これを見つけました。

www.comipo.com

  

 イラストが描けない人でも簡単に漫画が作れるソフトです。

 

ニコ動だとクトゥルフTRPGで有名なこの動画に使われてたりします。

 

あと僕がチェックしてるブログにも使われてます。

kabumikabu.blog.fc2.com

 

pharmacymanga.blog.fc2.com

 

これが自分でも作れるって知ったとき「あ、これでブログに自分だけの色を出せるんじゃね?」って思いポチってしまいました。

 

なのでこれを使いながらブログ書いていきます。

  

コミPo! [ダウンロード]

コミPo! [ダウンロード]

 

 

 

 

 

 

Twitterとリンクしました

PV数を増やすためにはまず知ってもらう必要がある

 

というわけでtwitterアカウントを作りました。

 

 

更新情報を呟いたり他のブロガーさんと交流もできるし、もっと早く作っとけばよかったと思います。

f:id:Ftype:20161022150921p:plain

 

てなことにはならんようにしないとね。

 

 

新しいのはもちろんのこと過去記事にもイラスト追加していこうと思ってます。

そんなわけで今後ともよろしくお願いします。