読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【FX】くるくるワイド1周目終了~利益は1万円でした~

株・FX日記

f:id:Ftype:20161215223130p:plain

 

 

「 豪ドルでくるくるワイドやってみます」って記事を書いてから3週間。

 

1度目のくるくるワイドが終了しました。

typenitro.hatenablog.com

 

 

1ヶ月足らずで1万円の利益

自分でもびっくりしてるんですが、もう1万円稼げてしまいました。

 

ブログの収益よりずっと多い額です(笑)

 

最初に用意した投資金額が50万なので2%の利益がでました。

 

わずか3週間で2%。

 

これが1年続いたら30%のリターンが見込めます。

 

くるくるワイドすげえ。

 

(そんな簡単にいくわけがない)

 

仕掛けた条件

本体ロング:スタート84円 ⇒ 出口87円 13本

ロスカット値が史上最安値の57円以下になるように設定

 

ショートトラップ:6本

 

10pipsショート:3本×2

塩漬けになったときのために2つに分けてましたがどっちも塩漬けになりました(笑) 

 

 

豪ドルが右肩上がりで早く終了

正直こんなに早く出口まで到達するとは思ってませんでした。

 

米ドルもそうですが、まさか豪ドルがこんな右肩上がりで円安に進むなんて。

 

f:id:Ftype:20161215214420p:plain

 

 

そのためくるくるワイドの攻撃側であるショートトラップや10pipsショートによる利益はあまり得られませんでしたが、本体ロング本数>ショート総本数の関係を守っていたため出口で無事利益を得ることができました。

 

試しの1回目だったので早く終わってくれて良かったかも。

 

いきなり含み損がっつりになってしまったら耐えれなかったと思います。

 

 

ほんとはもっと上がったり下がったりする中で利益をふやしていくものらしいんですが、今回の勝ちで以前の負け分を取り返すことが出来たので良しとしましょう。

 

くるくるワイドは調べれば調べるほど奥が深いです。

 

複利ロングとか固定ショートとか

 

いろんな用語が出てきますが大事なのは徹底した資金管理。史上最高値最安値になってもロスカットされないように。

 

 

また週末に戦略を考えて来週から2週目に挑戦します。