読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

あけましておまでとうございます

f:id:Ftype:20170103224822p:plain

 

あけましておめでとうございます。こたつです。

 

せっかくの正月休みももう終わり。

 

明日からはまた社会人として長い一年が始まります。

 

 

 

 

あーーーーー働きたくねえ!!!

 

 

 

この5日は最高でした。

 

家族と飲み、友人と飲み、また家族と飲む。まさに夢のようでした。

 

しかし夢はいつかさめるもの。明日からは現実です。

 

しかし、今年は去年までと一味違います。ついに僕は一人暮らしを始めました。

 

 

 

年末の忙しさと引っ越しの準備でてんてこまい

 ほんとは年末にもっとブログを更新したかったんですが、今年はノロウイルスもインフルエンザも流行るシーズンらしく、仕事は大忙し。

 

疲れて帰ってきたら引っ越しの荷造りが…と大忙しでした。

 

おかげで読書も年末恒例の読書記事も書けませんでした。

 

ほんとコンスタントにブログを書き続けられる人ってすごいですね。

 

引っ越しも終わり、新生活がスタート

そんな忙しい12月も乗り切り、年末年始の連休を使って引っ越しが終わりました。

 

昨日まで親戚や友人たちと連日集まって飲んだりしてたのにギャップがすごいです(笑)

 

一人って寂しい。

 

この寂しさに慣れる前に彼女探しをしなきゃな~とか思いつつ、これからの生活にわくわくしているのも事実です。

 

 とりあえず前記事にした「一人暮らしでやりたいこと」を一つずつこなしていきたい。

typenitro.hatenablog.com

 

ちなみに記念すべき初料理は「鶏むね肉とキャベツともやしのスープ+おもち」でした。

f:id:Ftype:20170103223026j:plain

 

質素!!!!

 

おせちとの落差がひどい!!!!

 

しかも味が薄くて全然うまくない!!!!!!!

 

精進します…。

 

 

今年の目標

今年最初の記事なので定番の目標でも。

 

生活に関しては先ほどの記事に書いたことを全部やるって感じで。

 

 

ブログの目標はどうしよう。

 

これでがっつり稼ぐとか考えてないのですが、一人暮らしだとお金がかかるので毎月諭吉1人稼げるようになりたいかなあ。

 

あとはてなに来てからは1年くらいですがブログ自体は始めてから結構経つので、独自ドメインってやつに挑戦したいと思います。

 

あともうちょっと更新頻度上げたい

 

FXは年末からくるくるワイドが2週目が回っているので年間で+15%を目標に。

 

株は優待株を2つ増やす。一人暮らしでどれくらい貯金できるかわからないけどブログ収益やFXの利益を使っていく感じで。

 

 

薬剤師としての記事が全然なので今年はそこも充実させたい。都会に引っ越したんだからきっと勉強会も充実しているんじゃないかと思うので。

 

 

面白味のない。日記ブログですが今年もよろしくお願いします。