万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【投資】仮想通貨購入しました

ひさびさにブログ書いてる気がします。体調とか仕事とかいろいろあってここのところ記事が書きためていた本の感想が自動で投稿されていましたがそれも打ち止め。

 

さてはて感想が書けてない本がたまってるけどどうしよう。まとめて感想書いておすすめの本だけ個別記事にしようかなと思ったり。

 

 

それはさておき今日はお金の話です。

 

ここ最近タイムラインを賑わせていたビットコインを始めとする仮想通貨

 

仮想通貨の一つであるリップル(XRP)が爆上げして、仮想通貨の取引ができるコインチェックが一時的な障害が出ていたりしましたが

 

僕も遅まきながらリップル購入してました

 

でも爆上げの恩恵にあずかれたわけでもなく、自分の決断力のなさや目先の小銭にしか目がいかないしょっぱさとかを痛感しました。

 

 

 

GW中に三倍強に!!!

リップルの何がやばかったかといいますとたった一週間でその価値が3倍になったんです。

 

100万で買っていたら1週間で300万

 

 仮想通貨元年と言われるだけあってユメがあります。

 

これがGWのときのリップルのチャートです。

f:id:Ftype:20170514203522j:plain

 

ものすごい暴騰です!!

 

6円くらいだったのがGWあけの8日には一時的に25円超えました

 

4月の時は4円くらいだったらしいです。

 

先んじて情報を集めてリップルを保有していた人はもう笑いが止まらないんじゃないでしょうか。

 

僕も小銭をけちらなければそっち側にいれたはずなのに…

 

 

安物買いの銭失い

 

と思ったんです。4月の終わりに。

 

で、すぐにコインチェックに口座を作りました。

 

コインチェックにお金を入金するには銀行振り込みとコンビニ入金があります。

 

手数料は銀行振り込みだと400円くらいでコンビニだと700円くらいだったと思います。

 

で、僕は手数料とか大っ嫌いなので安い銀行振り込みにしたんですね。

 

それが間違いだった…

 

2日に入金しましたが反映されるのはGW明けの8日でした。

 

その間にまさかの3倍強…。

 

結局買えたときには10円台も超えて20円を越えていました。

 

チャンスやと思えたときには行動の早さが大事ですね。

 

まあ今後どうなっていくかわからないのでリップルの価値が1XRP=1000円とかになってくれたらなあとか妄想したり…

 

もしポシャってもレバレッジかけてないのでいい勉強代だったということにしましょう。

 

とりあえず年単位で寝かせておこうと思います。

 

その間に税金とかもっと厳重な取引所とか法整備とかできるでしょう。

 

リップルもっと上がれ~!!!