万年こたつ

本や漫画の感想がメインの雑記ブログ こたつに籠って本を読んで生きていきたい

30まであと一年 どうやって過ごそう

先日誕生日を迎え29歳になりました。

 

もう社会人なってから5年も経ってるとか信じられん。

 

信じられんねんけど、これ現実なのよね…

 

周りも続々と結婚したり、彼氏彼女ができていくなか社会人になってから5年。

 

なんかこのままだとあっという間に来年の5月を迎えそうで怖いです。何もせんまま自分だけがが取り残されていく感覚。

 

30まであと約350日どうにかして有意義なものにしたい。

 

 

 

物を買うより体験を買う

最近どなたかのブログで目にしたフレーズ。

 

例えば僕は最近自分へのプレゼントでDWの時計を1万ちょいで買いました。

 

typenitro.hatenablog.com

 

 

時計で1万って大人の男性からすると(きっと学生でも)くっそ安いです。

 

ええ大人なんやからもっと高い時計買えよって言う人も実際います。僕の先輩がつけてた時計は200万くらいすると言ってました。

 

すごいと思いつつもその話聞いたとき「時計にそんな金かけるならその金で株とか投資した方が良くない?」とか思っちゃったのは内緒(笑)

 

でも時計にしろ車にしろ上には上があります。

 

たとえ僕が100万する時計を買っても、先述の先輩には叶わないし、たぶんすぐ新しい時計が欲しくなると思います。

 

それならその100万でバイク買って旅行して現地で美味しいもの食べたりした方が楽しいんじゃないかなーとか思います。

 

物を買うよりも自分の世界を広げることができますし。

 

え?なに?一人旅は寂しいって?そんなん買い物しても寂しいですよ。

 

 

 

やりたいことリストをこなしていく

じゃあどんなことをやっていこうって考えるといろいろあるんですが、まずはせっかく作った「やりたいことリスト」に挑戦していこうかなと。

 

typenitro.hatenablog.com

 

資産運用したいからあんまお金使いたくないって思いもあるけど、それだと振り返った時に何も残らないと思うので

 

なるべく時間を無駄にしないように過ごしたい。