万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい

コメダホールディングスの株主優待が届きました

先日株主優待が届きました。

 

OSに引き続き優待2つめ!今回の優待はコメダホールディングスの株主優待が届きました!

 

コメダホールディングスといえば…そう!あのコメダ珈琲です!!

 

f:id:Ftype:20170602230835j:plain

 

 

コメダ珈琲とは

名古屋を中心としたチェーン店でからはじまった喫茶店ですね。

 

シロノワールやカツサンドなど食べきれない大きさの料理が出てくることで有名です。

 

www.komeda.co.jp

 

 

そんなコメダ珈琲店が神戸にもいくつか出展していたので株を買いました。

 

コメダの優待内容は電子マネー!

優待内容はコメダ珈琲店使えるカード1200円分もしくはコーヒーセット優待にはカードが入っていました。

 

f:id:Ftype:20170602230849j:plain

 

このカードに1200円分のポイントがチャージされます。

 

1200円だとどれくらい食べれるんだろ?1回分くらいかな。

 

近くにコメダがないって人には代わりにコーヒーセットが注文できるので自分の住んでるところに合わせて選べます。

 

 

 

なんと次から改悪に…

今回は届いたのは2017年2月時点での優待なのですが、4月から優待内容が少し変わります。

 

次回からはコーヒーセットがなくなり電子マネーのみ。しかも電子マネーの額から1200円⇒1000円分になるのだとか…

 

年に2回優待がもらえるので年間400円減です。

 

その代わり有効期限が半年から一年に伸びるみたいですが、株を買うくらいなら半年以内に行くのでは?と思うので1年になるメリットがあまりわかりません。

 

せっかく株をゲットしたのに減額はショック。

 

シロノワールを食べてから考えよう!

今なら利益が出るので売ってしまうのも手ですが、ちょっと悩みます。

 

が、そんな悩みも食べてみないことには始まりません。

 

6月末にはカードにポイントが付与されるらしいのでそれでシロノワールを食べる!

 

それでもういいわってなったら売ろう。

 

正直味噌カツも気になるのでまだまだ保持するんだろうなあという気もしますが(笑)

 

あー早く電子マネー入らないかな。今からすごい楽しみです!