万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【FX】グルトレ6週目成果報告【グルグルトレイン】

GW遊びすぎたのでつらい1週間でした…

 

やっぱり働く日数は週4日にすべきだと思うんですが…。

 

今週は豪ドルぐっと動きましたね。こういう動きを待ってた。

 

先週の報告はこちら

typenitro.hatenablog.com

 

 

今の設定

取引通貨:AUD/JPY

サポート:ロング(1400通貨/円)

トラップ:10銭幅1本140通貨(10本/円)50銭利確

 

レバレッジ25倍で計算してます。10倍になったらまた計算しなおします。

 

今週の利益とか

今週のトラップ+スワップ利益:1136円

 

始めてからの総利益:7837円

 

投資額に対する含み損益:3270円

 

81円近くまで落ちた後のV字回復!グルトレが生きるレンジ相場でした。毎週こんな動きしてくれたらなあ。


f:id:Ftype:20180512074351j:image

 

 

一目均衡表の勉強は難しくて飽きたので本棚の肥やしになってしまいました(笑)

 

パソコンに張り付いてチャート見る時間がないからグルトレにたどり着いたんだから、気が向いたときに勉強すればいいやって開き直ってもいいんじゃないかと。

 

それより興味ある本読んだほうがためになるよね!

 

そんなわけで今は不動産投資の本読んでます。

 

 株やFXが攻めの投資なら不動産は守りの投資なのだとか。

 

「信頼できる不動産会社を探す」が一番高難易度やろ…って思いながら読んでます。資金が貯まったらやりたいなあ。

 

 

 

グルグルとレインとは

川崎ドルえもんさん( @kawasakidoruemo)が考案した新しいシストレの手法です。

 

相場の8割がレンジであることを利用してロングとショート両方でトラップを仕掛ける+トレンドに沿ったサポートを立てることで、裁量取引を一切使うことなく細かい利益を積み重ねていく手法。

 

逆行にも耐えられるような資金管理が肝になりますが、最初の設定だけちゃんとできればあとは1日数分の管理でなんとかなるというお手軽さがポイント。

 

 

kindleに書籍が復活してますので詳しいことはそちらを参考に。

 

 

 

マネックス証券でグルトレのコラボイベント(?)が開催されてるそうです。これを機にマネックスで口座開設してみるのもいいかも。