万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい

電波少女のメジャーデビューアルバム『HEALTH』が最高のアルバムでした!

2017年9月27日

 

待ちに待った電波少女のメジャーデビューアルバム『HEALTH』が発売されました。

 

ようやく当日はばたばたして買えなかったのですが先日ようやく購入。

 

3ヶ月連続リリースされたシングルも含まれており、個人的には過去最高のできです。

 

メジャーデビューってことできっちりかっきり仕上げてきます。めっちゃかっこいい。

 

 

 

Trailer


電波少女 「HEALTH」Trailer

 

このTrailer動画がMVの撮影風景だったりLIVE映像だったり、日本縦断ヒッチハイク&ストリートライブの旅の様子だったりと、メジャーまでの道のりをまとめてるような動画でした。

 

 

トラックリスト

01.INTRO

02.ME

03.FOOTPRINZ

04.21世紀難民 feat. れをる(from REOL)

05.先天性ハートブレイク

06.花火 feat. NIHA-C

07.MONE¥CLIP feat. Jinmenusagi

08.SKIT1

09.未来は誰かの手の中

10.クビナワ feat. ぼくのりりっくのぼうよみ & ササノマリイ

11.SKIT2

12.NO NAME.

13.A BONE feat. Jinmenusagi & NIHA-C

14.OUTRO

 

初回限定版には2017年7月16日にShibuya WWWで行われたワンマンライブの映像がついてきます。

 

CDのみだと2800円、初回限定版は3800円となっています。

 

 

ちなみにiTunesだと2100円でした。僕はこちらで購入してます。先行配信で買った曲は値段引いてくれるのが助かるよね。

HEALTH

HEALTH

  • 電波少女
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2100

 

アルバムタイトルがHEALTH(健康)だからなのか収録曲に体の一部が入ってるのが面白い。

 

ME→目  FOOTPRINZ→足 みたいな。

 

よく客演として参加するJinmenusagiとNIHA-Cはもちろん参加しており、今回は一足先にメジャーデビューしているぼくりり。さらにれをるも参加しています。

 

メジャーデビューだからなのか心なしか客演も豪華。できればまたAOとも曲を作ってくれたら。

 

 

 

SKIT2を聞いて欲しい!

初っ端から『ME』でテンション上がるアルバム構成でした。

 

『ME』『FOOTPRINZ』『NO NAME.』の3曲は先行配信されるくらいですからアルバムの中でもやっぱりかっこよかったです。

 

前は『ME』が一番好きだったんですが何回も聞いてたら『NO NAME.』がどんどん好きになっています。

 


電波少女『NO NAME.』M/V

 

まだアルバムを聞きこんでいませんが、

 

21世紀難民 feat. れをる(from REOL)の"気安く話しかけてくんなボケ"っていうFOOKはライブで聴いて一緒に叫びたいし

 

クビナワ feat. ぼくのりりっくのぼうよみ & ササノマリイのぼくりりの高音が癖になるし

 

どれもかっこよくてメジャーデビューを飾るのに最高の盤でした。

 

そして何より今回のアルバムで驚いたのが『SKIT2』

 

SKITってのは曲と曲の間をつなぐ小休止みたいなものなんですが、このSKITに電波が二人になる前から知ってる人なら絶対はずせないあの曲をぶち込んできました!

 

通勤で聞いてて流れてきたときは「やっばい・・・マジか・・・」って声でてしまったし、何回も繰り返して聞いてしまってなかなか次の曲に行くことができませんでした。

 

あの曲だけどあのときと今では状況も変わって電波少女は二人になって、それに合わせて歌詞も変わっててそこがまた熱い。

 

そしてその曲からの『NO NAME』へと繋がるのが最高でした。

 

これはヘビロテ確定のアルバムです。

 

 

メジャーデビューしてCDTVにも出演してこれから有名になってくのが楽しみです。

 

有名になってくれたらまた関西でライブしてくれるよね!?

 

ほんとめっちゃ良いからみんな聴いてくれー!