万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい

【カフェ】神戸を一望しながら食べるアイスはうまい!「TENRAN CAFE」に行ってきました。【神戸】

先日六甲山をツーリングして天覧台に行きました。

 

typenitro.hatenablog.com

 

 

午前中に行ったものの、バイク乗ってるととにかく暑い。

 

食欲はなかったのですが、冷たいものが食べたくて天覧台にあるカフェに行ってきました。

 

 

 

 

六甲ケーブル駅のすぐ近くにあるおしゃれカフェ!

f:id:Ftype:20180726181922j:plain

 

TENRAN CAFEはその名の通り、天覧台のそばにあるカフェです。

 

景色を見て振り返るとあります(笑)

 

お店にはテラス席もあるのでもっと涼しければ是非とも利用したいところ。 

f:id:Ftype:20180726181956j:plain

 

中も全部で20席くらいありました。テーブル席と外を見ながら食べれるカウンター席があります。

 

開店してすぐ入ったのでほぼ貸し切り状態でした。

 

 

クレミアソフトめっちゃ美味い

f:id:Ftype:20180726162106j:plain

 

こんな暑い日は冷たいアイスが食べたくなります!!

 

お店で見かけたことは何回もあるのですが、初めてクリミアソフトを食べました。

 

すごい濃いですね。今まで食べてきたソフトクリームと全然違う。

 

ラングドシャのコーンがまた美味しい。

 

 

ほんとはどこでも食べれるアイスじゃなくて、ちゃんとしたランチを食べたかったんですが暑かったから仕方ない。

 

まだお昼どきの時間じゃなかったしね。

 

でも地元の食材を使った料理はほんとおいしそうでした。

 

今度はお腹を空かせてやってきます。

 

クレカが使えたのが良かった。

 

お店の情報

TENRAN CAFE

所在地: 〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町一ケ谷1−32

時間: 11時00分~20時30分

電話: 078-891-1011

お店HP:TENRAN CAFE | 天覧台・TENRAN CAFE