万年こたつ

こたつに籠って本を読んで生きていきたい

東西回胴連"初"ワンマンライブ 『第一回パチスロ×RAPファン感謝デー』がプラチナ熱かった。


f:id:Ftype:20181126132754j:image

 

 
11/23㈮勤労感謝の日にアメ村クラッパーで行われた

 

東西回胴連"初"ワンマンライブ
『第一回パチスロ×RAPファン感謝デー』

に行ってきました。

 

 

 1月に大阪で行われた第六感紀行でワンマンの告知がされた瞬間にこの日は絶対開けると誓ってから10か月。

 

これぞパチスロ×RAPというめっちゃ楽しいライブでした。

 

行ったのがギリギリ&終わったあと早々と帰ったので写真はほとんどありませんが感想をば。

 

動画とかはTwitterで他のファンが上げてるのたくさんあるからそれ見てね!

 

 

ライブ会場にパチスロ実機が

 

まず入り口に花があるのがすごい。ライブハウスなのに。

 

ファンの方々の発想と行動力がすごい。

 

整理番号で並んだ時には台取りカードが配られ、会場内にはパチスロが。ライブハウスのに。しかも4台も。


f:id:Ftype:20181126132806j:image

 

(急いで帰ったので台取りカードはどこかに落としまうという…。67番拾った方は大切にしておいておくれ…) 

 

LIVE 第一幕:初っ端から会場を激熱の渦に巻き込む二人

1 東西回胴連Ⅱ

2 WE ARE SEVEN'S TV

3 ぼくのかんがえたさいきょうのぱちすろやさん

4 KING OF BEAST

5 オリジナル曲メドレー(円環の理⇒最後のシ者⇒回胴忍法帖⇒涼宮ハルヒ”に”憂鬱⇒蕩

6 ナイスな展開じゃないかRUSH

7 Too Hot!!

 

スタートはいつもの次回予告からスタート!

 

SEVEN'S TVの衣装のお二人にバックDJK'sさんで東西回胴連Ⅱからの WE ARE SEVEN'S TVで一気に会場を沸かせます。

無職になったワロスさんもステージに登場しました。

 

東西回胴連はぶち上がる曲が多く、初っぱなから激アツです。

 

東西回胴連オリジナル曲メドレーでは、ytrさんが晴れ晴れダンスを完コピしながらラップしてた。オタクの鑑。

 

そして滑舌BREAKERな司芭扶さん。

 

さらにMC中に内緒で仕込まれた紅が流れ、沸き上がる会場。

打ち合わせなしの照明さんもばっちりライトの色を合わせてくるのが面白かった。

曲が流れるたびに足を酷使することになる司芭扶さん。以後も要所要所で紅がかかり頑張ってました。

 

休憩1:西のリアルプロ密着ドキュメンタリー

Too Hot!!で会場の熱気がすごいことになったあと休憩タイム。

 

しかしただの小休止ではありません。

 

この時間を使って西のリアルプロ司芭扶さんを密着取材したVTRが…。NHKのプロフェッショナルのパロディです。

 

こんなん気になって休憩できんやん。後ろだったので字幕が見れなかったのがちと残念でした。

 

1日中スロットを打って帰ったあとも自宅にあるスロットを回して(2台同時に!)たり、オフの日でもひたすらスロ店を出入りしたりプロニナルヒトハレベルが違うなって(笑)

 

LIVE 第二幕:ゲストを呼んでわちゃわちゃ

8 月下雷鳴

9 乙女繚乱 feat. AO

10 Crazy PP feat. AO(司芭扶バース付き

11  Panzer vor!!! feat. 雨天決行

12   低貸のすゝめ feat. 雨天決行

13   僕はスロットが好き。

14  日常の全てがパチスロに思えてしまう病気

(13、14は休憩のあとだったかも知れません。うろ覚え。)

 

休憩挟んだ後は衣装チェンジで甚平で登場。バックDJもK'sさんからオーラさんにチェンジ。

月下雷鳴で回復した体力を全部使うというね。

ytrさんに服がはだけてセクシーって言っときながら自分はアウトなところがはだけてた司芭扶さん。

会場のみんなが「エッッッッ!!」って言ってて笑った。見たかったような見たくなかったような…。

 

ここからゲストを呼んでライブしてました。

 

今になってハマった動物タワーについてめっちゃ楽しそうに説明するAOさんがかわいい。乙女繚乱は相変わらずの盛り上がりで、Crazy PPは司芭扶さんverseありのライブバージョンでした。

 

雨天さんは魂音泉のタオルを腰巻きにした魚屋スタイルで登場。

大阪人二人そろうとMCで笑いっぱなしになるよね。「間取り」からどう曲に繋ぐつもりやったんか気になる。

 

 

休憩2:ネジGO実践

休憩2は司芭扶さんの代表曲ネジGOにでてくる歌詞の「ペカったランプ」をステージで実践するというものでした。

 

ステージにはこの日のために買ったというジャグラー"ガール"が(重要)。

 

K'sさんがネジGOを流しながらリアルプロの実力をみんなに披露…ってことだったんですがなかなか出ない。リハでは3回も出たらしいがなかなかでない。

ytrさんに代わってもでず、裏から店員さん(雨天さん)やAOさんが出てきて打ってもでず…。

 

バーカンにいたワロスさんを呼び出して最後はペカってました。さすが人間体感機。

 

ひたすらスロットを打ってる間K'sさんはネジGOでひたすら遊んでました。スロットはよく見えなかったのでK'sさんのDJテクを楽しんでました。1つの曲をあれだけ変化させるってすげえ。

 

動画OKだったのでTwitter探せば見つかるよ!

 

LIVE 第三幕:最高潮の盛り上がり

15  夢追人 4人ver.

16 怒髪天 feat. AO, 雨天決行, with 

17 JUNKY GO HOME

18 花火百景

 

 

再びAOさんと雨天さんが登場。この二人ということはRBなんですが、

 

雨天さん「レギュラーボーナスって何の略か知ってる?RB(ドヤァ…)」

周り「……」

雨天さん「逆や、逆、逆」

 

というまさかの天然

 

サイコパスとボケのコンビRB(レギュラーボーナス)と東西回胴連の4人での夢追人激アツでした!

ライブで頼りに頼った夢追人も今回で卒業すると言ってたが頼むから留年してくれ。もう1回聞きたい。

 

怒髪天 feat. AO, 雨天決行, with Cで歌って踊れる新境地を見せたあとは(これも動画OKだった)

JUNKY GO HOMEでしっとりと。

 

ここで終わらず最後まで騒ぐのが東西回胴連やー!って言って花火百景で締めたの最高でした!

 

 

 

アンコール:「上乗せ」コールからの締め

19 東西回胴連

 

アンコールで「うーわのっせ」って叫んだライブ初めて。

 

さすが東西回胴連のライブ。原点回帰の東西回胴連良かったです。

 

 

セトリ

1 東西回胴連Ⅱ

2 WE ARE SEVEN'S TV

3 ぼくのかんがえたさいきょうのぱちすろやさん

4 KING OF BEAST

5 円環の理

6 最後のシ者

7 回胴忍法帖

8 涼宮ハルヒ”に”憂鬱

9 蕩

10 ナイスな展開じゃないかRUSH

11 Too Hot!!

12 月下雷鳴

13 乙女繚乱 feat. AO

14 Crazy PP feat. AO(司芭扶バース付き

15 Panzer vor!!! feat. 雨天決行

16 低貸のすゝめ feat. 雨天決行

17 僕はスロットが好き。

18 日常の全てがパチスロに思えてしまう病気

19 夢追人4人

20 怒髪天 feat. AO, 雨天決行, with C

21 JUNKY GO HOME

22 花火百景

23 東西回胴連

 

まおちゃんさんのツイート参考にしました。ありがとうございます。

  

ライブの後は豪華景品が当たる抽選会!

ライブの後は台取り券を用いた抽選会。

 

東西回胴連キャップ

色紙

サイン入りポスター

CD  などなど

 

お宝グッズもあり大盤振る舞いの抽選会でした。

 

オーラさんが色紙だけなの嫌なんで今日使ったヘッドホン付けます!って宣言かっこよかった。

 

残念ながら何も当たりませんでしたが…

 

東西回胴連キャップ欲しかったので発売してくれーい

 

物販で運気upのお守りゲット 

サインとか写真とか撮る時間はなかったので新商品のクジ運upのお守りだけ買って帰りました。

 

 

檜のいい香りがほんとにする。パチスロはやらんけどこれ握ってFGOの10連回せば星5鯖も出るのでは…

 

f:id:Ftype:20181128215512j:image

 

おわりに

激熱でした!第2回もやってください!大阪で!!